ファンケル~血糖サポートの特徴と口コミ評価~血糖値が気になる方の機能性表示食品

ファンケルにはいろいろなサプリメントがありますが、血糖値対策のサプリメントもありました

ファンケルの血糖値対策サプリメントは血糖サポート。

血糖サポートには、どんな特徴があるのか気になります。

そこで、ファンケル血糖サポートの特徴と口コミ評価を調べてみました。

 

ファンケル血糖サポートの特徴とは

ファンケルの血糖値対策サプリメントの糖値サポート。

血糖サポートには、3つの特徴があることが分かりました。

 

≪糖値サポートの特徴≫

  • 機能性表示食品
  • コロソリン酸
  • 1日3粒

 

血糖サポートの特徴① 機能性表示食品

血糖サポートの特徴は機能性表示食品であること。

機能性表示食品とは、科学的データに基づいた成分を事業者の責任でパッケージに表示できる食品のこと。

また、機能性表示食品は消費者庁に届け出されている食品ですので、安心感がある食品といえます。

では、血糖サポートにはどのような食品かというと、「空腹時血糖値が高めの方」向けの食品とありました

なぜ、血糖サポートが空腹時血糖値が高めの方向けの食品かというと、血糖値が高めの方の血糖値を下げる機能が報告されている成分が配合されているからでした。

 

血糖サポートの特徴② コロソリン酸

血糖サポートは空腹時血糖値が高めの方に向けて開発された機能性表示食品ですが、血糖サポートの血糖値に関与する成分はコロソリン酸といいます。

コロソリン酸とはバナバという植物の葉っぱ由来の成分のこと。

コロソリン酸を摂取すると、血液中の糖分を取り込む体内細胞の働きが促進されると考えられているそうです。

コロソリン酸の詳しい働きはまだわかっていないようですが、コロソリン酸を摂取すると空腹時血糖値が下がるという論文が報告されていました。

 

血糖サポートの特徴③ 1日3粒

血糖サポートの特徴は、1日3粒飲むだけで空腹時血糖値対策ができること。

いつでも1日3粒飲むだけで空腹時の血糖値対策ができますので、お手軽に血糖値対策が始められますね。

 

糖値サポートの口コミとは

ここからは、糖値サポートを利用された方の口コミを見て行きましょう。

 

≪糖値サポートの口コミ≫

「日頃おやつをよく食べている私には合ってるようです。」

「甘いものを止められず、日常的に摂取している私の強い味方です。」
引用:https://www.fancl.co.jp/healthy/item/5396a

血糖サポートの口コミには、食生活が気になる方の口コミがいくつもありました。

 

ファンケル血糖サポートはいつ飲むの?

ファンケル血糖サポートはいつ飲むのか気になる方もいると思います。

血糖サポートは、機能性表示食品という食品ですので、いつ飲んでも大丈夫です。

大事なことは、毎日継続して血糖サポートを飲むことです。

飲み忘れがしにくいタイミングで、ファンケル血糖サポートを飲むようにしましょう。

 

ファンケル血糖サポートの飲み方

ファンケル血糖サポートの飲み方を調べてみました。

 

【ファンケル血糖サポートの飲み方】

  • 1日3粒を目安に飲みます

 

ファンケル血糖サポートは食品ですので、とくに、飲み方の問題はありませんでした。

ただ、注意事項として「※妊娠・授乳中の方、お子様はお召し上がりにならないでください。」とのことです。

 

ファンケル血糖サポートの価格

ファンケル公式サイトでの血糖サポートの価格は、以下のようになっています。

 

【血糖サポートの価格】

  • 約30日分(90粒)
  • 1,620円 → 1,500円
  • 2019年9月現在

 

ファンケルのサプリメント

ファンケルには、血糖値が気になる方の血糖サポートだけでなく、いろいろな種類の機能性表示食品がありました。

ここで、ファンケルの機能性表示食品の中から、気になる製品をご紹介していきたいと思います。

 

【ファンケルの気になる機能性表示食品】

大人のカロリミット ・食事の糖の吸収を抑える
・食事の脂肪の吸収を抑える
・脂肪を代謝する力を高める
ギムネマ酸、イミノシュガー、エビガロカテキンガレート、キトサン、ファセオラミン配合
えんきん ・手元のピント調節力機能を助けます
・目の使用による一時的な肩・首筋の負担を和らげます
ルテイン、アスタキサンチン、シアニジン-3-グルコシド、DHA配合
記憶サポート ・中高年の記憶力に
・思い出す力を保ちたい方に
イチョウ葉由来フラボノイド配糖体、イチョウ葉由来テルペンラクトン配合
モイストバリアW ・肌の乾燥が気になる方に
・ダブルの力で肌の潤いを保つ
パイナップル由来グルコシルセラミド、アスタキサンチン配合
快眠サポート ・質の良い睡眠に
・途中で目覚める方に
L-セリン配合

 

ファンケルには、いろいろな機能性表示食品があります。

気になることがあるときは、ファンケルの機能性表示食品をお試ししてみてはいかがでしょうか?

 

まとめ

ファンケル血糖サポートの特徴と口コミをみてきました。

血糖サポートは、「コロソリン酸配合の空腹時血糖値が高めの方の機能性表示食品」であることが分かりました。

血糖サポートは1日3粒飲むだけで良いですので、お手軽な血糖値対策を始めたいときには、血糖サポートは最適の食品といえますね。

error: Content is protected !!