コカコーラ~綾鷹特選茶の特徴と口コミとは~2つの作用・特定保健用食品

特定保健用食品

コカコーラ綾鷹特選茶が気になっていませんか?

 

綾鷹特選茶にはどのような特徴があるのでしょうか?

 

そこで、コカコーラ綾鷹特選茶の特徴と口コミを調べてみました。

コカコーラ綾鷹特選茶の特徴とは

コカコーラ綾鷹特選茶の特徴を調べてみると、3つの特徴があることが分かりました。

 

綾鷹特選茶の特徴

  • 食後の血糖値
  • 食後の血中中性脂肪
  • 特定保健用食品

 

綾鷹特選茶の特徴① 食後の血糖値

綾鷹特選茶の特徴の1つ目は、食後の血糖値の上昇が穏やかになること。

 

綾鷹特選茶を食事と一緒に飲むと、食後の血糖値の上昇が穏やかになることが、綾鷹特選茶のヒト試験から確認されました。

 

綾鷹のヒト試験では、綾鷹特選茶と普通のお茶を飲み比べた場合、綾鷹特選茶を飲んだグループの方が食後の血糖値が約3.7%低下するという結果になったそうです。

 

食後の血糖値の上昇を抑える働きがある成分を調べてみると、難消化デキストリンという成分に食後の血糖値の上昇を抑える働きがありました。

 

難消化デキストリンは、植物から抽出される水溶性食物繊維の一種であるそうです。

 

綾鷹特選茶の特徴② 食後の血中中性脂肪

綾鷹特選茶の特徴の2つ目は、食後の血中中性脂肪の吸収を抑える点にあります。

 

綾鷹特選茶を食事とともに飲むと、食後の血中中性脂肪の吸収が抑えられることがヒト試験により確認されました。

 

どのくらい食後の血中中性脂肪が低下するのかというと、ヒト試験により約5.6%食後の血中中性脂肪の吸収が抑えらえることが分かりました。

 

綾鷹特選茶の食後の血中中性脂肪の吸収を抑える働きがある成分は、先ほどご紹介しました難消化デキストリンの働きにあるそうです。

 

綾鷹特選茶の特徴③ 特定保健用食品

綾鷹特選茶の特徴の3つ目は、特定保健用食品である点にあります。

 

特定保健用食品はヒト試験により機能性と安全性が国により認められた食品のことですが、綾鷹特選茶は2つのヒト試験により特定保健用食品に認められたのだと思います。

 

2つのヒト試験とは、先ほどご紹介しました「食後の血糖値」と「食後の血中中性脂肪」のヒト試験になります。

 

2つの特定の保健効果が認められた綾鷹特選茶は、食後の血糖値や血中中性脂肪が気になる方には最適のお茶といえますね。

 

コカコーラ綾鷹特選茶の口コミとは

コカコーラ綾鷹特選茶の口コミには、どのような感想があるのでしょうか?

 

ここからは、綾鷹特選茶の口コミをみて行きましょう。

・綾鷹はラベルに書いてあるように急須でいれたような味わいで、自然でおいしいです

・簡単にデキストリンが摂取できるのが良いです。
引用:https://www.amazon.co.jp/dp/B07G45FG52

綾鷹特選茶の口コミには、「美味しい」「難消化デキストリンに期待」という感想がありました。

 

まとめ

コカコーラ綾鷹特選茶の特徴と口コミをみてきました。

 

綾鷹特選茶は、「食後の血糖値」と「食後の血中中性脂肪」の上昇をおだやかにする作用がある特定保健用食品であることが分かりましたね。

 

血糖値と血中中性脂肪が気になるときには、綾鷹特選茶をお試ししてみてはいかがでしょうか?

error: Content is protected !!