日清オイリオ~食事のおともに食物繊維入り紅茶の特徴と口コミとは~特定保健用食品

日清オイリオの食事のおともに食物繊維入り紅茶が気になっていませんか?

 

食事のおともに食物繊維入り紅茶には、どのような特徴があるのでしょうか?

 

そこで、食事のおともに食物繊維入り紅茶の特徴を調べてみました。

食事のおともに食物繊維入り紅茶の特徴とは

日清オイリオの食事のおともに食物繊維入り紅茶の特徴を調べてみると、3つの特徴があることが分かりました。

 

食事のおともに食物繊維入り紅茶の特徴

  • 食後の血糖値対策
  • 特定保健用食品
  • スティック包装

 

食後のおともに食物繊維入り紅茶の特徴① 食後の血糖値対策

食後のおともに食物繊維入り紅茶の特徴の1つ目は、食後の血糖値対策ができる点にあります。

 

食後のおともに食物繊維入り紅茶は、食後の血糖値が気になる方のために開発されました。

 

「食後のおともに食物繊維入り紅茶」を飲むと、食物繊維の働きで糖分の吸収をおだやかになり食後の血糖値の上昇が緩やかになるそうです。

 

ちなみに、食後の血糖値の上昇を抑える食物繊維は難消化デキストリンというそうです。

※難消化デキストリンとは、野菜や海藻から抽出される水溶性食物繊維のこと

 

食後のおともに食物繊維入り紅茶の特徴② 特定保健用食品

食後のおともに食物繊維入り紅茶の特徴の2つ目は、特定保健用食品である点にありました。

 

特定保健用食品とは、ヒト試験により安全性と機能性が消費者庁に認められた特定の保健機能がある食品のこと。

 

食後のおともに食物繊維入り紅茶は、ヒト試験により食後の血糖値の上昇をおだやかにする傾向が確認されていました。

 

食後のおともに食物繊維入り紅茶は、特定保健用食品に指定されていますので、食後の血糖値対策に効果が期待できそうですね。

 

食後のおともに食物繊維入り紅茶の特徴③ スティック包装

食後のおともに食物繊維入り紅茶の特徴の3つ目は、スティック包装を採用している点にあります。

 

血糖値対策用の製品にはペットボトルタイプのものもありますが、食後のおともに食物繊維入り紅茶は粉末タイプのスティック包装を採用。

 

スティック包装の良いところは、持ち運びがしやすいですのでいつでもどこででもお気軽に食後の血糖値対策ができる点にあります。

 

また、スティック包装はかさばりませんので、ご家庭で保管場所を確保しやすい点も良い点の一つといえます。

 

食後のおともに食物繊維入り紅茶の口コミとは

日清オイリオ食後のおともに食物繊維入り紅茶の口コミには、どのような感想があるのでしょうか?

 

ここからは、食後のおともに食物繊維入り紅茶の口コミをみて行きましょう。

粉末の紅茶なので、癖がある味なのかと思っていましたが、普通の紅茶と変わらなくおいしく飲めます
引用:https://www.amazon.co.jp/トクホ-日清オイリオ-食事のおともに食物繊維入り緑茶-6g×60包/dp/B000FQ6FBC/

食後のおともに食物繊維入り紅茶の口コミは、「飲みやすい」という感想がありました。

 

まとめ

日清オイリオ食後のおともに食物繊維入り紅茶の特徴と口コミをみてきました。

 

食後のおともに食物繊維入り紅茶は、食物繊維の働きで食後の血糖値の上昇を抑える血糖値が気になる方の特定保健用食品であることが分かりました。

 

紅茶で血糖値対策を始めたいときには、食後のおともに食物繊維入り紅茶をお試ししてみてはいかがでしょうか?

error: Content is protected !!