胡麻麦茶の特徴と口コミレビューを簡易分析~サントリー胡麻ペプチド

サントリー胡麻麦茶は日本人間ドック健診協会推薦のトクホ。

日本人間ドック健診協会推薦の胡麻麦茶には、どのような特徴があるのでしょうか?

そこで、サントリー胡麻麦茶の口コミレビューと特徴を簡易分析してみました。

 

サントリー胡麻麦茶の口コミレビュー

サントリー胡麻麦茶の口コミレビューを簡易分析していきましょう。

 

≪サントリー胡麻麦茶の口コミレビュー≫

「生活の一部として自然と続けられています。」

「麦茶なら仕事中に飲めますからね、簡単です…。」
引用:https://www.suntory.co.jp/softdrink/gomamugicha/

「さほど気にしてはいないものの、血圧が高くなってきたため、普段使いのお茶として購入 飲んだ後ほんのりゴマの香り クセもなくおいしく飲めます 砂糖入りジュース飲むより身体にいいはずですよね」

「効果のほどは、個人差もありますが、父は飲むことで多少違うといっていました。
病は気から、を地で行く父なので、飲むことによってリラックス効果があるのかもしれませんが、そういう意味でも悪い商品ではないと思います。
味は、かなり香ばしい感じの麦茶で、後味に胡麻の香りがほのかにあります。
比較的飲みやすいとおもいます。」

「トクホにしてはとても美味しいのでずっと愛飲しています。」
引用:https://review.rakuten.co.jp/item/1/247124_10000244/1.1/?l2-id=item_review

↓↓↓

口コミをもっと知りたい方はこちら

 

口コミレビューから、胡麻麦茶はいつでもどこでも血圧対策ができる麦茶であることが分かりました。

 

サントリー胡麻麦茶の特徴を簡易分析|3つの特徴とは

サントリー胡麻麦茶の特徴を簡易分析してみると、3つの特徴があることが分かりました。

 

≪胡麻麦茶の特徴≫

  • 血圧高めの方のトクホ
  • 胡麻ペプチド
  • こだわりの味

 

胡麻麦茶の特徴① 血圧高めの方のトクホ

胡麻麦茶の特徴の1つ目は、血圧高めの方のトクホであること。

胡麻麦茶は、血圧高めの方の血圧対策用のトクホとして開発されました。

※トクホとは特定保健用食品のことで、特定の保健効果があると国から認められた食品こと。

胡麻麦茶は、血圧高めの方に効果が認められて特定保健用食品の許可を受けたそうです。

また、先ほどもお話ししましたが胡麻麦茶は日本人間ドック健診協会推薦のトクホでもあります。

なので、日本人間ドック健診推薦のトクホであるサントリー胡麻麦茶には、血圧高めに効果が期待できそうですね。

 

胡麻麦茶の特徴② 胡麻ペプチド

胡麻麦茶は血圧高めの方に効果があると認められていますが、なぜ、胡麻麦茶は血圧高めの方に効果があるのでしょうか?

胡麻麦茶の血圧高めに関する効果を調べてみたところ、胡麻ペプチドに血圧高めに効果があることが分かりました。

 

胡麻ペプチドとは、ゴマから抽出されるペプチドのこと。

胡麻ペプチドには、血管を収縮する成分の働きを抑制する作用があるそうです。

血圧を抑えるには血管の収縮を抑えることも大事。

胡麻ペプチドは「血管を収縮する成分の働きを抑えることにより血圧対策ができる成分」であることが分かりました。

 

胡麻麦茶の特徴③ こだわりの味 

胡麻麦茶の特徴の3つ目は、こだわりの味を追求した点にありました。

サントリーによると、胡麻麦茶が麦茶の味であるには理由があるそうです。

麦茶は日本人になじみの深いお茶ですよね。

なので、胡麻麦茶の味を麦茶味にすることで、いつでもだれにでもお気軽に飲んでもらえるトクホにしたかったのだということです。

 

まとめ

サントリー胡麻麦茶の特徴と口コミレビューを簡易分析してきました。

胡麻麦茶は、胡麻ペプチドの働きで血圧高めの方に効果が認められた特定保健用食品だることが分かりましたね。

いつでもどこでもお気軽に血圧対策を始めたいときには、サントリー胡麻麦茶をお試ししてみてはいかがでしょうか?

error: Content is protected !!