ピュアセレクトサラリアの特徴と口コミレビューを簡易分析~味の素の特定保健用食品

味の素ピュアセレクトサラリアは、日本人間ドック健診協会推薦の特定保健用食品。

日本人間ドック健診協会推薦の特定保健用食品ピュアセレクトサラリアには、どのような特徴や働きがあるのでしょうか?

そこで、味の素ピュアセレクトサラリアの特徴を調べてみました。

 

ピュアセレクトサラリアの口コミレビューを簡易分析

ピュアセレクトサラリアを食べた方は、どのような感想を感じたのでしょうか?

ピュアセレクトサラリアの口コミレビューを簡易分析してみました。

 

≪ピュアセレクトサラリアの口コミレビュー≫

「べたつきもなく、以前より料理が美味しくなった気がします。」 50代男性

「歳と共にコレステロールも気になるので、これからも「サラシア」を使っていきたいと思います。」 40代女性
引用:https://www.ajinomoto.co.jp/pureselect/products/saralear/voice/

「健康志向のマヨネーズ商品、沢山ありますが我家に合う味はこちらでした。」40代女性

「さっぱりして美味しいのでずっと使いたいです。」40代女性

「塩辛くなくマイルド、脂っこくないけどコクがある、そんなマヨネーズだと思います。」40代女性
引用:https://review.rakuten.co.jp/item/1/193677_10702388/1.1/?l2-id=item_review

↓↓↓

口コミをもっと知りたい方はこちら

 

口コミレビューから、「ピュアセレクトサラリアは味も良く気軽にコレステロール対策ができるマヨネーズ」だと思いました。

 

味の素ピュアセレクトサラリアの特徴を簡易分析|3つの特徴とは

味の素ピュアセレクトサラリアを簡易分析してみると、3つの特徴がある製品であることが分かりました。

≪ピュアセレクトサラリアの特徴≫

  • コレステロールを下げる
  • 植物ステロールエステル
  • 美味しい

 

ピュアセレクトサラリアの特徴① コレステロールを下げる

ピュアセレクトサラリアは、コレステロールを下げる特定保健用食品。

ピュアセレクトサラリアを1日15g(大さじ1杯くらい)を2週間摂取すると、総コレステロールが減少したことがヒト試験から分かりました。

総コレステロールが減少するのは、ピュアセレクトサラリアを2週間摂取したときに確認されたそうです。

ピュアセレクトサラリアを摂取してどの総コレステロール値が下がったのかは分かりませんでしたが、たぶん血中コレステロールが下がったのかなと思いました。

 

ピュアセレクトサラリアの特徴② 植物ステロールエステル

ピュアセレクトサラリアを2週間摂取すると、総コレステロールが下がることが分かりました。

でもなぜ、ピュアセレクトサラリアを2週間摂取すると総コレステロール値が下がるのでしょうか?

ピュアセレクトサラリアのコレステロールを下げる働きがある成分を調べてみると、植物ステロールエステルにコレステロールを下げる働きがあることが分かりました。

植物ステロールエステルとは、野菜や穀物にもとから含まれている成分で、コレステロールの吸収を妨げる作用があるそうです。

ピュアセレクトサラリアのコレステロールを下げる働きは、植物ステロールエステルのコレステロールの吸収を妨げる働きにあったのですね。

 

ピュアセレクトサラリアの特徴③ 美味しい

ピュアセレクトサラシアは特定保健用食品のマヨネーズ。

特定保健用食品に限らず「健康食品系のマヨネーズは味がいまいち」といわれることがありますよね。

でも、味の素のピュアセレクトサラリアは美味しい味として開発されていました。

ピュアセレクトサラリアの味は、味の素によると「まろやかなコクのある、すっきりした味わい」なのだそうです。

マヨネーズは味がとても大事。

美味しい味のピュアセレクトサラリアは、血糖値が気になる方に人気になりそうな感じがしました。

 

まとめ

味の素ピュアセレクトサラリアの特徴と口コミレビューを簡易分析してきました。

ピュアセレクトサラリアは、植物ステロールエステルの働きでコレステロールの吸収を抑える特定保健用食品であることが分かりました。

マヨネーズが好きだけどコレステロールが気になる方には、ピュアセレクトサラリアはとてもおすすめだと思います。

error: Content is protected !!