森永カルダスの特徴と口コミレビューを簡易分析~森永乳業のトクホ

森永乳業の森永カルダスはロングセラーで人気があるトクホ。

また、森永カルダスは日本人間ドック健診協会推薦のトクホでもありました。

 

森永カルダスの人気の秘密はどこにあるのでしょうか?

 

そこで、森永カルダスの人気の秘密を、森永カルダスの特徴と口コミから簡易分析してみました。

森永カルダスの特徴を簡易分析

引用:https://takuhaimilk.ne.jp/products/cardas/

森永カルダスの特徴を簡易分析してみると、3つの特徴があることが分かりました。

 

森永カルダスの特徴

  • カルシウムの吸収を促進する
  • ビフィズス菌配合
  • ビタミンD配合

 

森永カルダスの特徴①カルシウムの吸収を促進する

森永カルダスは、カルシウムの吸収を促進するトクホとして開発されました。

 

カルシウムは形態により吸収されやすいカルシウムと吸収されにくいカルシウムがあるそうです。

牛乳のカルシウムは52.7%、小魚のカルシウムは33.7%の吸収率なのだそうです。

 

森永カルダスに配合されているカルシウムは牛乳由来のカルシウムということで、吸収率が高く効率的にカルシウムが摂取できるとのことでした。

 

森永カルダスには普通の牛乳の2倍の牛乳由来のカルシウムが配合されていますので、この点が森永カルダスが人気がある理由ではないかと思いました。

 

森永カルダスの特徴②ビフィズス菌配合

森永カルダスにはビフィズス菌(BB536)も配合されていました。

 

ビフィズス菌は腸内に住む代表的な腸内細菌で、おなかの調子を整え身体の健康を守ってくれる細菌といわれています。

 

ビフィズス菌にはいろいろな種類があるそうですが、森永カルダスにはビフィズス菌(BB536)が配合されていました。

 

ビフィズス菌(BB536)は生きたまま腸まで届きおなかの調子を整えてくれるビフィズス菌なのだそうです。

 

森永カルダスの人気の秘密は、おなかの調子を整えてくれるビフィズス菌が配合されている点にもあるのでしょうね。

 

森永カルダスの特徴③ ビタミンD配合

森永カルダスにはビタミンDが配合されています。

 

ビタミンDにはカルシウムの吸収を促進する働きがありますので、ビタミンDは森永カルダスには必須の栄養素といえますね。

 

また、森永カルダスには鉄分も1mg配合されていました。

鉄分は血液を作るミネラルですので、健康な血液を作るためには鉄分は必須のミネラルといえます。

 

以上のように、森永カルダスにはビタミンDと鉄分が配合されていますので、森永カルダスは身体にとても良い製品なのだと思いました。

 

森永カルダスの口コミレビューを簡易分析

 

森永カルダスの口コミレビューには、どのような感想があるのでしょうか?

 

ここからは、森永カルダスの口コミレビューを簡易分析していきたいと思います。

・骨密度を調べたら要注意ということで、1日1本「森永カルダス」を宅配していただくことにして1年を迎えます。

・朝食には長年必ず「森永カルダス」があり、毎朝自然に手にして飲んでいます。
引用:http://takuhaimilk.ne.jp/products/cardas/

口コミレビューから、森永カルダスはやっぱりカルシウム不足が気になる方が飲まれているのかなと思いました。

 

また、カルダスは宅配ということで、毎日安心してカルダスを飲める口コミレビューもありました。

 

まとめ

森永カルダスの特徴と口コミレビューを簡易分析してきました。

 

森永カルダスは、吸収率が高い牛乳由来のカルシウムやおなかの調子を整えるビフィズス菌(BB536)が配合された特定保健用食品であることが分かりました。

 

また、カルシウムの吸収を助けるビタミンDや血液に必要な鉄分も配合されていることが分かりました。

 

森永カルダスの人気の秘密は、カルシウムとビフィズス菌のダブルの効果が期待できる点にあるのでしょうね。

 

森永カルダスは宅配のにとのことですので、森永カルダスが気になるときには、森永乳業の宅配サービスをお試ししてみてはと思います。

error: Content is protected !!