大正製薬~グルコケア粉末スティックの特徴と口コミとは~特定保健用食品

特定保健用食品

大正製薬のグルコケア粉末スティックが気になっていませんか?

 

グルコケア粉末スティックには、どのような特徴があるのでしょうか?

 

そこで、グルコケア粉末スティックの特徴と口コミを調べてみました。

グルコケア粉末スティックの特徴とは

グルコケア粉末スティックの特徴を調べてみると、3つの特徴があることが分かりました。

 

グルコケア粉末スティックの特徴

  • 難消化デキストリン
  • 特定保健用食品
  • 粉末スティック

 

グルコケア粉末スティックの特徴① 難消化デキストリン

グルコケア粉末スティックの特徴の1つ目は、難消化デキストリンが配合されている点にあります。

 

難消化デキストリンには、小腸での糖の吸収をおだやかにする作用があるそうです。

 

小腸での糖の吸収がおだやかになると、血液中の血糖値の上昇もおだやかになるとのことでした。

 

グルコケア粉末スティックは食後の血糖値が気になる方の製品。

 

グルコケア粉末スティックの食後の血糖値の上昇を抑える働きは、難消化デキストリンの働きにあったのですね

 

グルコケア粉末スティックの特徴② 特定保健用食品

グルコケア粉末スティックの特徴の2つ目は、特定保健用食品に指定されていること。

 

特定保健用食品に指定されるには、ヒト試験による機能性と安全性が国により認められる必要があります。

 

この点に関して、グルコケア粉末スティックは成人男女28名を対象にしたヒト試験を実施していました。

 

グルコケア粉末スティックのヒト試験では、食事中にグルコケア粉末スティックを飲むグループに血糖値上昇抑制効果が確認できたということです。

 

このように、ヒト試験による食後の血糖値の上昇を抑える効果が確認されたことにより、グルコケア粉末スティックは特定保健用食品に指定されたのでしょうね

 

グルコケア粉末スティックの特徴③ 粉末スティック

グルコケア粉末スティックの特徴の3つ目は、緑茶タイプの粉末スティックであること。

 

粉末スティックのメリットには、「持ち運びがしやすい」「ゴミが少ない」というメリットがありますよね。

 

お茶タイプの食後の血糖値の上昇を抑える製品にはペットボトルタイプもありますが、ペットボトルがお好きでない方には粉末スティックがおすすめです。

 

グルコケア粉末スティックの口コミとは

大正製薬グルコケア粉末スティックの口コミにはどのような感想があるのでしょうか?

ここからは、グルコケア粉末スティックの口コミをみて行きましょう。

 

グルコケア粉末スティックの口コミ

・毎日服用しています。すごく体調がいいです。

・ご飯と一緒においしく飲めています。続けていきたいと思います。
引用:amazon

まとめ

大正製薬グルコケア粉末スティックの特徴と口コミをみてきました。

 

グルコケア粉末スティックは、ヒト試験により食後の血糖値の上昇を抑える効果が確認された緑茶味の特定保健用食品であることが分かりましたね。

 

ペットボトルよりは粉末スティックタイプのお茶がお好きな方は、グルコケア粉末スティックをお試ししてみてはいかがでしょうか?

error: Content is protected !!